「ボディメイク中に食べたい”自炊”メニューとは?」



いつも “ ACE GYM BLOG ” をご覧いただきありがとうございます。

鎌倉に構えるパーソナルトレーニングジム ” ACE GYM 鎌倉 “のです。


本日のテーマは、「 ボディメイク中に食べたい”自炊”メニューとは?」です。


みなさん、特にボディメイクを始めたばかりの方で、このような疑問を持つ人は少なくないのではないでしょうか?


・どのような食事をしていいかわからない・・・


・美味しいメニューがなさそう・・・


・毎日食べたいけど、自分でも作れるかな・・・


実はこういった悩みは、トレーニングをしている人なら誰もが最初に持つ悩みです。


でも大丈夫です。安心してください。


最後までお読みいただけると、以下のことが理解していただけますので、是非読んで頂きたいと思います。


・次の食事から” 何を食べればいいのか ” 理解できる。


・自宅で作れるメニューがわかり、自分でも簡単に美味しく”質の高い食事”ができる。

【 目次 】


1. ボディメイクに必要な3つの栄養素 (基本編)


2. 具体的な食事メニュー3つと、自分でも簡単にできるレシピを紹介。

(クックパット様参考)



1.  ボディメイクに必要な栄養素 ( 基本編 )



まず初めに、ボディメイクのために必要な”三大栄養素”を簡単にご紹介します。

※それぞれの栄養素の詳細は別の記事でご紹介しますので、3つあることだけ覚えておきましょう。


三大栄養素とは以下の三つです。

①タンパク質 ( 英語:Protein )


②脂質 ( 英語:Fat )


③炭水化物 ( 英語 : Carbo )


この三大栄養をバランスよく摂取することで、筋肉を作り、そして脂肪を減らし、効率よく美しいボディラインを作ることができます。

参考までに、この3つの英語の頭文字をとって、『 PFCバランス 』と言います。

食事の際は、このPFCバランスを意識して食事をしましょう。


※理想のPFCバランスについての記事はこちら。(準備中)

2. 具体的な食事メニューとレシピ

それでは具体的に、ボディメイク時に食べたいメニューをご紹介しますので、是非今日から試してみてください^^

今回は、定番の高タンパク質、低脂質でトレーニングしている人ならお馴染みの『ささみ』を使ったメニューをご紹介します。


糖質制限!ささみと枝豆のぶっかけ蕎麦





糖質制限!ささみと枝豆のぶっかけ蕎麦のレシピはこちら




モチモチささみのアボカドサラダ












モチモチささみのアボカドサラダのレシピはこちら




ささみユッケ風丼






ささみユッケ風丼のレシピはこちら


以上、3メニューのご紹介でした。

是非みなさん、食事も楽しみなが理想の自分に近づきましょう!




鎌倉パーソナルジム ”ACE GYM 鎌倉”


2013年に東京・表参道でオープンして以来、代表シェレン・イースン考案のACE GYMメソッドにより、1,000名以上のカラダと人生を変えた、信頼と実績のあるパーソナルジムです。


体験トレーニングのご予約はこちらから→ https://www.acegymkamakura.com/traial





35回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示