top of page

男性必見‼️カッコいい体になるために筋肉を効率よくつける方法

こんにちは❗️

鎌倉パーソナルジムACEGYM トレーナー岩下です😎

今回のACEGYMブログは男性必見です!

トレーニングをする目的は人それぞれですが、ほとんどの男性がトレーニングする理由は

「かっこいい体になりたい」

「筋肉をつけたい」

コレだと思います!!

ですが、そんなに筋肉をつけることは簡単ではありません🥲

頑張ってトレーニングを継続してもなかなかつかない筋肉。

今回はその筋肉を効率よくつけるためのポイント三つ紹介します‼️‼️

①筋トレ

筋肉をつけるために、1番大事なことです。

まさに原点にして頂点

ここから下の話はこの筋トレができている前提でのお話になります。

このトレーニングで意識して欲しいのは、

“漸進性過負荷の法則〜プログレッシブオーバーロード”と呼ばれる筋肉の付く法則です。

前回のトレーニングよりも1kgでも重く。

前回のトレーニングよりも1repでも多く。

コレをどんどん繰り返していくことで、筋肉は強く太く成長していきます💪

②食事

続いてが言わずもがな”食事”です。

この食事。ただ、いっぱい食べればいいというわけではありません。

最低限守って欲しいところをピックアップしていきます。

・高タンパク質

筋肉をつけるための構成要素タンパク質を必ず摂りましょう。

筋肉をつけるなら体重×2~3gのタンパク質は摂りましょう。

その際に、腸内環境には十分に気をつけてましょう。

・炭水化物をしっかり摂る

炭水化物には、体の主なエネルギーとなる他、筋肉の合成を促進したり、強めたりする働きがあります。

一食分はだいたい体重×1g分で摂るとエネルギー効率が高まりますので、特にトレーニング前・中・後はしっかり摂りましょう。

・脂質も大事な栄養源。摂りすぎに注意しながら摂っていく

脂質はダイエットや、ボディメイクにおいては敬遠されがちな存在です。しかし‼️‼️

脂質も立派な三大栄養素。体に摂って大事な栄養素です!

しっかりと摂って行きましょう!

オススメは1日50~60gでフィッシュオイルやオリーブオイルを使うといいでしょう🙂

③休養

最後は休養です。この休養がとてつもなく重要。

前述した通りトレーニングは出来てる前提での食事と休養。

そして、トレーニングしても栄養がなければ筋肉は合成されません。

そして、この休養もまた然り🤒

しっかりと体を休ませることで、筋肉が回復し、その回復の中で以前よりもパワーアップして回復します。

そして、以前よりもパワーアップした筋肉で、以前よりもパワーアップした筋トレを行う。

これが漸進性を生み出し、みるみると筋肉が育っていく仕組みなんです‼️

コレら3つ要素。どれか一つ欠けても筋肉は上手く育ちません。

やはり重要なのが”規則正しい生活習慣”であることを頭に入れてトレーニングに励んでいきましょう🔥🔥🔥

ただいまACEGYMではSUMMER BODYキャンペーンを実施中‼️

通常168,000円の16回プランが今ならなんと114,300円でのご案内となります👍

ぜひこの機会を逃すことなく、まずは無料体験トレーニングに足を運んでみてください☺️

鎌倉パーソナルジムACEGYM トレーナー:岩下

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

教えてACEGYM‼️トレーニングで得られる3つの幸福

こんにちは‼️ACEGYM岩下です😊 今回はトレーニングをすることで、得られる『3つの幸福』について紹介していきます🔥🔥 1. トレーニングによる運動の効果: 運動を行うことで脳内ホルモンのエンドルフィンが分泌され、ストレス解消やリラックス効果が得られるという研究結果があります。 2. トレーニングによる身体的な健康向上: 継続的なトレーニングによって体力や筋力が向上し、身体的な健康状態が改

コメント


bottom of page