top of page

股関節の固さが実はダイエットの妨げに⁉️股関節を柔らげて痩せやすい体へ!

更新日:2023年8月10日

こんにちは❗️

鎌倉パーソナルジムACEGYM トレーナー岩下です😎

パーソナルトレーナーをやっているといろんな悩みを持ったお客様が悩みを改善したいという思いでACEGYMを訪れます。

「ダイエットしたい…」

「美しい体でいたい…」

「健康でありたい…」

人の悩みです。それこそ十人十色。

ですが、ほとんどのお客様が共通して改善するべき部分がこの”股関節のモビリティ”です。

ここが固いと様々な弊害が、あなたの人生の妨げとなってくるのです!

ここでいくつか、どういった弊害があるかを教えていきたいと思います!

①代謝が上げられず、太りやすい体に

股関節が固いということは、すなわちスクワットやデッドリフトなどのダイエットの定番となる筋トレのパフォーマンスを阻害することに繋がります。

せっかく、ダイエットをしたくてもこれでは、代謝が上げられず、思うようにダイエットを進めることができません。

②腰痛の原因になりやすい

トレーニングで重たい重量を持つ以外にも、日常生活で重たいものを持つ場面というのは少なからず出てきます。

そんなときに、股関節が固いと腰から曲がらざるを得なくなってしまいます。

その結果、ギックリ腰で突発的な激痛を誘発してしまったり、慢性的な坐骨神経痛やヘルニアなどに陥ってしまい悪循環になってしまいます。

もちろん、体がうごなければダイエットどころではありません。

③姿勢が悪くなり、見栄えの悪い体勢に

股関節は姿勢をキレイに見せるためのベースだと言っても過言ではありません。

股関節のやわらかさというのはその人の姿勢を決めてしまうような重要な役割を果たしています。

しかし、それはあくまでも股関節を自由自在に操れたらの話☝️

股関節周りが固くてそれどころではないのであれば、姿勢をキレイに保つのは難しいことなのかもしれませんね🥲

股関節の固さがどれだけ、ダイエットや健康、ボディメイクに悪影響ご理解いただけたのではないでしょうか?

次回はそんな股関節のモビリティをアップさせるストレッチやエクササイズを紹介していきますので、楽しみにしておいてくださいね😊

ただいまACEGYMではSUMMER BODYキャンペーンを実施中‼️

通常168,000円の16回プランが今ならなんと114,300円でのご案内となります👍

ぜひこの機会を逃すことなく、まずは無料体験トレーニングに足を運んでみてください☺️

鎌倉パーソナルジムACEGYM トレーナー:岩下

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page